昨日の在庫品の続きです。

live9
⑤日本のもの色々
里帰りから帰って来たばかりなので在庫多めです。
お茶漬けはちょっと買い過ぎたかも、、、

live11
⑥乾物
乾物はこちらで買うと高いですが持ってくる分には軽いのでいつも里帰りするとき
まとめて買って持って帰ってきます。
里帰り前鰹節が切れてしまい、泣く泣く日系ストアで購入したところ5g入りの
5袋入りのものが5ドル近く(涙)。
今年は日本のコストコで大袋のもの3袋購入してきました。

live6
⑦飲み物
お酒をほぼ飲まない夫婦なのでお酒は少しだけ。
インスタントコーヒーは里帰りしたとき貰ってものです。
お中元で貰ったそうで
「いくつでも持って行っていいよー」と言われ11個も!
ちょっと欲張り過ぎたかも、、、。

live10
⑧お菓子
ラストお菓子です。
お土産でいただいたりして当分おやつに困らなさそう。

以上我が家の在庫でした。
在庫の多さに自分でもびっくり。
sloth(--)
アメリカは収納がある分買い置きしやすいんですね。
また日本に比べると賞味期限が長いです。
今回これだけ在庫がありましたが賞味期限が怪しいのが缶のミルクと
シリアルくらいでした。

でもこれからは予算内に収めるべく買い置きは極力しないで食費削減を
目指したいと思います。



ランキング参加しています。
banner_Namake3