高校生の子供が二人いますが、二人共高校のカフェテリアの食べ物を好まないので家からランチを持って行っています。
下の子は小食ということもあり、ランチはスープ缶半分とおにぎり等を持って行くのですが、上の子は日本風のお弁当がいいということでお弁当を作っています。

小さい頃は日本風のお弁当を持たせると皆に見れるから嫌と言って持って行かなかったのですが、歳と共に気にならなくなったようで、母としては子供のそんな変化がちょっと嬉しかったりもします。

先週のお弁当
live13
海草みたいに見えますがほうれん草の胡麻和えです。
live12
無理やり可愛いお弁当風、、、。

今週のお弁当
live32
玉子のとなりの揚げ物はコストコの冷凍食品のエビフライです。
アメリカではこういうお弁当文化がないので日本のようにお弁当に使える冷凍食品が少ないのですがこれは重宝しています。
live40
スパムを花形にくり抜いてみたけど可愛くない、、
live44
マカロニチーズをカップに入れて朝から焼いたのですが微妙だったようです。
お弁当文化にあまり触れてこなかったので本来温かいものが冷たいというのに
抵抗があるようです。

高校生の子供持ちですがお弁当作りが新鮮で結構楽しんでます。
sloth(heart)



ランキング参加しています。
banner_Namake3