一日の予算$10、今月は310ドルの予算を組んで初めての月が終わりました。
昨日報告しましたが、食費合計$309.81(32530円)で$0.19(20円)余りました~
ここに10月分の食品の買い出しをまとめておきます。

一週目
live113

live108

live114

live115

live116

live122

live123

二週目
live143

live145

live148

live146

三週目
live158

live159

live162

四週目
live173

五週目(三日間)
live180

live184

今月牛乳13ガロン
リットルにすると49リットル!購入したことになりました。
これ日本で同じ量を飲むとなると一本セールで168円で買えたとしても八千円以上になることになり、日本でやられたら破産してしまいそうです。
アメリカだと私はいつもセールでガロン$2(210円)を目安に購入しているので$26(2730円)
ほどです。
アメリカはここ十年で随分と物価が上がったのですが、乳製品はあまり変わっていない気がします。
チーズが以前はセールで$3.99で買えるときがありましたが、最近は安くても$4.99というくらいかなと思います。

最初使い過ぎたので今月は無理かなと思ったのですが、どうにか予算内に収めました。
ですが、実は今月は外食したりピザを買ったりアイスを購入したりと食費に入れないものが結構かかり、食費の総合計は$542.50(56962円)でした。
アメリカは家族四人で外食するとファミリータイプのカジュアルなレストランでもチップも入れると簡単に$100超えてしまうんです。
先日、友人とラーメンを食べに行ったのですが、チップ込みでラーメン一杯$17(1785円)でした。
日本だと食べに行った方が安いという場合があると思いますが、アメリカはデリでもそうですが、人の手が加わると値段がポンと跳ね上がるので節約にはとにかく自炊です。

十月の在庫状況
うどんとパンは十一月は購入しなくてよさそうです。
缶詰類と冷凍ピザもまだあります。
お肉はほぼ使い切っています。
野菜はかぼちゃ、キャベツ、白菜はまだ残っていますがそれ以外はすべて使い切りました。

今月コストコで玉ねぎとにんじんを購入したのですが昨日までに使い切っています。
コストコの玉ねぎは大きくて使い勝手もいいですし、にんじんもオーガニックなのでこれから我が家の定番にしようかと思っています。

その他の野菜も12月の末まではローカルの八百屋さんが開いているので芽キャベツ、キャベツ、かぼちゃなどはこちらで購入する予定です。

11月は30日なので通常通り予算$300で遣り繰りしたいと思います。
一日10ドルは在庫を大量に持っているとはいえ、やってみるとかなりタイトな予算ですが、今月も頑張りたいと思います。


ランキング参加しています。
banner_Namake3