一週目から予算の半分以上を使うという愚行をおかした私ですが、どうにか11月も予算内に収めるため戦い続けたいと思っています。

が、取り合えずあるようで野菜、肉が足りない!ということで今月必要と思われるものだけを購入してきました。

live208
鶏もも肉とサーロインを購入。
こんなタイトな予算なのに牛肉なんて買うなーと思いつつ、息子も夫も好きなのよねーと購入。
鶏肉が453g、$1.99(209円)に対して牛肉は453g、$2.99(314円)と$1違うだけなんですが、一パック$10超えてしまうのでレジではちょっとドキドキ。
でも値段の割には柔らくて美味しいお肉でした。
$30.67(3220円)

live209
こちらのお店では鶏胸肉を購入。
それにハム、ヨーグルト、フランスパン、野菜、みかん、青りんご(2.27kg)を購入。
$28.99(3044円)

live210
そして秋から年末までしかオープンしていないローカルの八百屋さんへ。
かぼちゃが一個$2(210円)なんですが、シーズン初めは大きいかぼちゃが手に入るのですが、この時期になると段々小さくなっていくという、、、。
これもう少し待つと値段が下がるのですが、以前安くなるのを待っていたら早々に売り切れてその冬、かぼちゃが手に入らなかったことがあるので今はいけば買うようにしています。
アジア系スーパーで買うと$5(525円)近くしちゃいますからね。
それと夫と息子が好きなしましまのスコッシュ。
これかぼちゃぐらい甘くて、でもかぼちゃほどドライでもなく夫のお気に入りなんです。
今回四つ購入。
それにセロリと娘の好物芽キャベツを購入。
クリスマスが過ぎたら閉まってしまうので、その前にもう一度行きたいです。
今度行くときはかぼちゃ買いだめしてこよう。
$14.70(1544円)

合計
$74.38(7810円)

これで残高が$33.64(3532円)になりました。
お肉、魚は今月分は十分にある。
野菜も途中、日持ちしない系を購入する必要があるが、玉ねぎ、人参、じゃがいも、キャベツ、芽キャベツ、かぼちゃ、スコッシュとかなりある。
なので購入する必要があるのは牛乳、卵、日持ちしない系の野菜で残り$30いけるかなー?というギリギリのところです。

残り二週間ちょっと。
計画的に予算内目指して頑張ります。


11月残り食費残高
 $300.00
-$188.42(11/1~11/7)
-$74.38(11/8~11/14)
-------------
 $33.64




ランキング参加しています。
banner_Namake3