11月は初っ端から$188(19740円)も使ってしまい残りの週がキツキツになってしまったので今月はそうならないためにも大事に使いましょうと思っていたのですが、バター、チーズ、朝食用ソーセージなどセール品が多く、やはりそこそこの金額になってしまいました。

live226
バターは一箱(453g)が$2(210円)以下の時に購入して冷凍しています。
セールがあるときは立て続けにあるのですが、今回は久しぶりだったのでマックス5箱買いました。
チーズは2lb(906g)で$5(525円)の時に買うようにしています。
我が家の場合このサイズのものが平均して月に2個消費しているようです。
卵は一ダース$1(105円)を目安にしています。
これは18個入りで$1.50(158円)。
朝食用ソーセージは一パック$2(210円)で買い、ベーコンは453gで$2.99(314)の時に買うようにしています。
私は栄養があるわけではないし、いらない朝食と思っているのですが夫が週末には必ず食べるので常備しています。
週末の朝食は夫が担当です。
$28.43(2985円)

live235
鶏もも肉とシュレッドチーズ。
鶏肉は1lb(453g)で$1.99(209円)以下で買いとしています。
アメリカは胸肉ももも肉も値段は同じです。
チーズはシュレッドチーズ8oz(226g)で$1(105円)で購入出来たらラッキー。
でもめったにそこまでは下がらないので必要ならば$1.25(131円)までとしています。
今回は$1.25(131円)でした。
$13.71(1440円)

live239

live242
日系ストアにて
たらこが一つしか写っていませんが、2つ購入しました。
すぐに溶けてしまうのでセッテングしている間に冷凍庫入れたら忘れてしましました。
なので別撮りです。
この小指ほどの大きさのたらこ三本で$3.15(330円)、定価だと$3.99(419円)です。
安くはないのですが、子供がたらこスパゲティが好きなのでセール時に買って冷凍庫に入れておきます。
$17.90(1880円)

live238
そして我が家の定番の牛乳です。
いつもは一ガロン$2(210円)を目安に購入しているのですが、今週はいいセールが出なくて定価よりちょっと安い程度の値段の牛乳にストアクーポンを利用して一ガロン(3.79L)$2.27(238円)でした。
我が家の場合牛乳消費量が半端ないのでクーポンがあって良かったです。
卵は集めたポイントを使って無料でした。
12月はクッキー作ったりケーキ焼いたりするので卵はいくらあっても足りません。
それと牛挽肉。
こちらは20%ファットのものが1lb(453g)で$1.99(209円)で買いとしています。
こちらもポイントを使って$7(735円)引きで購入出来ました。

この時期はギフトカードを購入すると通常より多めのポイントを貰えていることから、このようにポイントを使って無料になったり安くなったりしています。
日本でいるポイ活みたいなものですかね。
$23.46(2463円)

live240
紙袋の中身はベーグル四つです。
お肉はまたまた牛挽肉6lb+1lbの約三キロ購入しました。今週はひき肉が安かったうえにお肉に使えるクーポンを持っていたので買いだめしました。
それと牛の塊肉と豚のヒレ肉です。
期間限定のクーポンを色々駆使して
$24.34(2556円)

ちなみに50%オフのシールが付いている挽肉はなんと!
live241
和牛です。
でもこれ定価でも$6.99(734円)らしくそれがセールで$4.99(524円)になったところで半額になって$2.50(262円)というお値段なんですが、先日両親に頼まれて日本のショッピングサイトから和牛のお肉を注文したところ400gで4000円。
定価でも100gが160円ぐらいにしかならない段階で本当に和牛か怪しいものです。
賞味期限一日前だったので速攻冷凍庫に入れました。

live243
ダイソーのあるモールにいったので在庫があるうちに買っておこうとゴマとゴマ塩。
(アメリカのダイソーは品薄になるときがよくあるのです。)
アメリカのダイソーは一つが$1.50(158円)なのですが、この手のものは日系ストアよりダイソーが安いです。
それとアジア系ストアでもやし。
$6.49(681円)

live244
こちらはストアの中にあるベーカリーのフランスパン。
日本で言うソフトフランスみたいな感じでしょうか?
かなり軽いです。
こちらはクーポンを使って
$1(105円)

live246
夫に頼んで買って来て貰った葡萄。
いつもは緑の葡萄を買うのですが夫曰くこれが一番美味しそうだったからと黒の種類を買ってきました。
甘くて美味しかったです。
こちらもセール中で453gで$0.99(104円)でしたので
$2.56(269円)でした。

live249
今週はもう日系ストアにはいかない!と思っていたのに、息子が日本食を学校に持って行かなくてはならないことが判明。
「納豆巻きがいい」と言われたのですが、そんなもの持って行っても捨てらるだけなので速攻却下。
簡単に作れるお赤飯にしました、が、小豆ももち米もない、、、。
というわけで今週はすでに日系ストアに行ったというのに急遽また日系ストアに行ってきました。
息子~こういうことは早く言え!!
小豆ともち米だけ買うには日系ストアは近所ではないのでセールになっていたゴマ油、、、と思ったらレシートみたらセール価格じゃなかった!
このお店先週のセールのポップを外していないということがよくあります、、、。
$2(210円)も違っていてちょっと悔しい。
米は食費にいれないのでもち米それに夫のために買った玄米は写真にいれませんでした。
でもよく考えたら我が家の主食ってジャガイモ、パスタ、パンと割と均等に食べているんですよね~。
なのでお米以外で
$15.26
ですので

合計
$133.15(13,981円)
でした。

今週は日系ストアでのお買い物以外、必要だから買ったというより、安いから買ったというものが多い週になりました。
なので買った割にはあまり合計金額行かなかったかなという感じです。
お肉は先月の分も合わせてかなり残っているので先ずは冷凍庫の中のものを消費していきたいと思います。

今月はクリスマスの関係で本当に食品以外のところでの購入品がすごいことになっているので微々たるものですが、食費だけは予算を死守したいと思います。

ちなみにアメリカのクリスマスプレゼントは大体どのお家もこのくらいのギフトが用意されます。
live247
というか、これ少ないほうかもしれません。
夫は普段は浪費家ではないですが、この時期になるとあれもこれも子供たちに買ってあげようとします。
小さい頃は値段のわりにおもちゃの箱が大きいので見栄えがしていいのですが、もう高校生ともなると欲しがるものが値段の割には箱が小さいものばかりで、わざと大きい箱にギフトカード入れたりなど工夫しないとツリーの下が埋まらないということになります。
一応毎月クリスマスのための貯蓄をしているのですが、貯金額が目減りするのでこの時期は多少のストレスです。


11月残り食費残高
 $310.00
-$133,15(12/1~12/7)
-------------
 $176,85




ランキング参加しています。
banner_Namake3