まだまだクリスマスショッピングが続いているところに今度はGarage door openerが壊れるという悲劇が起った我が家。
夫が自分で取り付けることが出来れば$200程度で買えるものなのですが、果たして出来るかな?

とりかく私のやれることは食費だけは予算内!ということで今週のお買い物です。

live250
牛乳1ガロン(3.56L)$2.00(210)四本購入。
店頭販売日は12月の24日までですが、もちろんそんな日まで残るわけがない我が家です。
キャノーラ油が一本$1.49(156円)。これは私の住んでいる辺りでは底値になるのでマックス5本購入しました。
それにサーロインのお肉、夫の朝食用のクリームシリアル等。
それとクリームチーズが五箱で$5だったので購入したのですが、以前も紹介した(過去記事はこちら→)日本のポイ活のようなレシートをスキャンし、対象商品があればキャッシュバックが貰えるというibottaというアプリからこのクリームチーズに対して$5のキャッシュバックがありました。
ということは実質タダ
ある程度貯めてからレストランのギフトカードと交換するので食費予算には関係ありませんが、レシートをスキャンするだけで貯まるのは嬉しいです。

Ibottaに興味のある方はこちらからサインアップしていただけると嬉しいです。→
似たようなアプリでFetchRewardsというのもやっていますが、私はIbottaの方が還元率がいいと思います。
ただFetchRewardsの方が対象商品をクリックしてからスキャンではなくレシートの写真を撮れば自動で対象商品をピックアップしてくれるので楽ではあります。
$42.87(4501円)

live263
予算はだいぶきついのですがなくなる前に月一で買うことにしているコストコのサーモン(3lb$26.99)とポークリブ。
この二つは我が家の人気メニューです。
それと牛乳もセールのうちにまた買いました。
予算一日$10なのに100g=$1.99(209円)するサーモンはキツイ!でも美味しいのでよしとしましょう。
コストコと近所のストアで購入したものも一緒に計算して
$70.28(7379円)

おっおう

live262
そして今週は息子の歯医者の予約があったので待っている間に近くの韓国系のストアへ。
ここで買うものは大体決まっています。
キムチ、白菜、大根、ネギ、豆腐、エリンギです。
次に行くのは一月なので欲しいものは予算気にせず(←おいっ!)買っておく。
$19.88(2087円)

live259
シュレッドチーズが底値の一袋$1だったのでお買い物ついでに三件梯子しました。
キャベツ、芽キャベツ、かぼちゃはいつも八百屋で。
ここはクリスマスまでの営業なのでこの時期は段々品薄、正直野菜もしなびた感じになってきています。
でも今回大きいキャベツが一個一ドル、芽キャベツも若干しなびて感じるもののそれでも他店より安いということで二本(?)購入。
かぼちゃはラスト5個くらいになっていて一個一ドルだったのですが、一つ一キロもないくらい小さい。
悩んだのですがそれでも日系ストアで買うより安いということで購入しました。
それにしても小さい。
それとまた別のお店で葡萄、リンゴ、バナナなどの果物とインゲン、ブロッコリーなども購入。
それと先日クリームチーズをたくさん買ったのでチーズケーキを作りたく生クリームも購入。
全部で
$32.32(3394円)

今週のお買い物総額
$165.35(17362円)

残金
$11.50(1208円)

sloth(waht)

もうこれ今月赤字確実ですね。
肉、魚、野菜はどうにかなるかなと思いますが、牛乳と卵は買い足す必要がありですし、果物も途中欲しい。
$11なんかじゃ絶対無理。

後私に出来ることは余計なものを買わないで年末まで過ごすことです。

あ、クリスマスの時にローストビーフを作りますがこちらは食費外からの予算にする予定です。
一日$10予算でさすがにローストビーフ用のお肉は買えません。

$10オーバーぐらいで済めば合格。
現実的には$20ぐらい超えちゃうでしょうか、、、?

とにかく来週は本当に必要なものしか買わないようにしたいと思います。
牛乳も大丈夫かな、、、、?



11月残り食費残高
 $310.00
-$133,15(12/1~12/7)
-$165,35(12/8~12/14)
-------------
 $11.50




ランキング参加しています。
banner_Namake3