先日安いという理由だけでキャベツを二玉も買ってしまったSlothです。
我が家の冷蔵庫は日本の平均的な冷蔵庫に比べて大きいほうとは思いますが、それでもキャベツ二玉、白菜、芽キャベツ、コストコで購入したほうれん草、にんじんとさすがに全部は入らないということで、今入っている牛乳がもう少しなくなるまではキャベツは暖房の入らない場所に保管することにしました。

なのでその前にちょっと下準備
live260
検索したところつまようじを刺しておくといいとあったのでつまようじを刺して、、、

live261
ペーパータオルにくるんでビニールで入れて保存することにしました。
日本だと新聞紙でとあるのですが、アメリカの新聞はインクが簡単に落ちるのでここはケチらずペーパータオルを使いました。

幸い次の日には一玉は冷蔵庫にいれることが出来ました。
この時期だと暖房の入らない部屋は5度いかないとは思うのですが、なるべく早く冷蔵庫に入れたいものです。

果たしてこの方法でどのくらい持つか楽しみです。

※本日無事に冷蔵庫に二つとも入れることが出来ました~♪


ランキング参加しています。
banner_Namake3