久しぶりの週に四回あったお弁当です。

月曜日
live331
暗くて見えませんが、ミートボールと枝豆が入っています。
ご飯は鮭フレークをつけて、ちょっと贅沢弁当です。

火曜日
live332
前日の夜のチキンカツを。
こういうものを夜に出すと次の日のお弁当に入るというパターンが娘も分かって来たようです。

木曜日
live336
遠足ということで(?)お赤飯にしました。
小学生のうちは遠足となると付き添いの大人が預かるので、食べた後捨てられるランチを持ってくるように言われるのですが、さすがにもう高校生ともなると自分で持つのでお弁当を持って行きました。

金曜日
live335
朝息子がお弁とを除いて「エビフライが入っているなんて豪華だね」と言ってきました。
確かに海老に卵に野菜とアメリカの定番ランチに比べると豪華に思えるかも。
ていうか、あなたも希望すれば作ってあげるんですがね~。
息子十五歳のランチは缶のスープ(一缶で2ランチ分)とおにぎりかパンプキングレッドとかなりしょぼいものなので私としてはお弁当を作ってあげたいのですが、、、、。
痩せている子には痩せている理由があるのだなと息子を見ていると思う母です。

お弁当を作ると本当に卵の減りが早いです!!
だから卵が7ダースも必要なんだなと納得した母です。


ランキング参加しています。
banner_Namake3