住んでいる州の自宅待機命令が出る少し前から外出を控えていた我が家。
前回の買い物から二週間ちょっと。
息子の大事な大事な牛乳がなくなったので、買い物に出ました。

行くにあたり今回は以下のことを意識して買い物リストを作りました。
〇最低二週間分の食料品の購入。(次の買い物は5月1日以降)
〇セール品にこだわらず必要なものを購入。
〇購入制限はなくても四つ以上は購入しない。
〇今回は野菜を中心にお店は二軒のみ。

先ずは地元のストアへ。
live447
至る所にこのようなサインが、、、。

live448
トイレットペーパーの棚。
えーまだ品薄状態が続いているとはびっくり!
前回のお買い物のときにコストコで買えたのでもう出回り始めているのかと思っていました。

live449
噂には聞いていたものの、イーストはコロナ騒動前に、小麦粉は前回のお買い物の時にコストコで購入出来ていたのでここまで小麦粉が品薄になっているとは知りませんでした。
で、私が今手に入らなくて困っているのがスキムミルクです。
これ前回の買い物の時から探しているのですが本当にない!
もしかして日系ストアが穴場であるかもと思ったのですが、こちらでもなかったです。

live450
お次は日系ストアへ。
前回行ったときに欲しい銘柄の米がなかったので、今回こそは思っていたのですが、またありませんでした。
好きな人は好きな田牧ゴールドなんですが、私は田牧ゴールドと玉錦は好みではなく、同じ値段なら「望」がいいんです。
今回はまだ先月買った「望」があるので、購入しませんでしたが、次の二週間後のお買い物の時には好み云々ではなくあるものを購入しないといけないかもしれません。
それにしてもなぜお米がないのか不思議です。

買い物後は、いつも通りに写真撮影し、取り合えず出来るものはささっと除菌して冷蔵庫、冷凍庫、パントリーに。
そしてすぐにシャワーをしに行きました。

私の住んでいる州はだいぶ落ち着いてきたのでここまでする必要ないんじゃ、、、と思うのですが、78歳の義母と多少接触がある夫が気にしているのでやっています。
実家の母にこの話をしたら驚かれましたが、購入した商品を除菌までしている家庭は日本では少ないのでしょうか?

本当に一日も早く、いつもの生活に戻れる日が来ることを願っています。



ランキング参加しています。
banner_Namake3