自宅待機命令が出されている中、16日ぶりのお買い物に出ました。
今回は二週間分を意識して購入してきました。
買い物に行ったときに店の様子の記事はこちら→

先ずは地元もストアで購入したもの。
live451
主な目的は野菜と牛乳でした。
それにチーズとポークリブ、冷凍エビを購入。
牛乳、卵も特に品薄ということはありませんでした。
我が家は二日で一ガロンの牛乳が必要なので二週間分なら7ガロン必要なのですが、今回幸か不幸か牛乳がセールで一人4ガロンまででしたので4ガロンのみ購入。

live453
その後、夫が義母に頼まれたものを買いに行かないといけなかったので、その時さらに4ガロンの牛乳を購入してきて貰いました。
それと私が行った店舗ではズッキーニが小さくあまり購入してこなかったので、ズッキーニも一緒に購入してきて貰いました。
本当は買い忘れたレタスもお願いしたのですが、夫が行ったお店では売り切れていたらしく今回レタスが購入出来ませんでした。
まだ少しだけ残っているのですが、二週間持つかどうか微妙なところです。
庭にレタス植えているのですが、さすがに二週間では食べごろになりそうにありません。

live452
お米を求めて日系ストアに行ったのですが、今回も空振りに終わりました。
「ひとめぼれ」「秋田おとめ」「望」「コシヒカリ」のどれかが欲しいんです。
カレー粉がセールでした!やった!
バーモンドカレーが一番好きなんです。
それと、ちょっと健康を考え鯖を購入してみました。
青魚は今まで家族に出したことがないのですが、大丈夫のようだったら今度から我が家の定番にしようと思います。
うどんもすごくいいセールだったわけではないですが、今は日中子供が家にいるのでやはり冷凍うどんはあると便利です。

合計
$109.61

今回のお買い物で今月の食費が$388.06で$88.06も超えてしまいました。
今月はもう買い物に行く予定がないのでこれが最終ですが、それにしても超え過ぎ
9月からブログをつけるようになってから、予算がきつい予算がきついと言っていてもここまで超えたことはありません。

高くなった原因はセール価格で買えていないからなんですが、このご時世、仕方がないですね。
マヨネーズを二回も連続定価で買うなんて、アメリカに来て初めてです。

でも今一番に考えるべきはコロナを封じ込め、尚且つ家族の健康を守ることなので良しとします。
(早く庭の野菜たち育て~

後どのくらいこのような生活が続くかわかりませんが、コロナに負けず皆でこの苦境を乗り越えましょう!


4月残り食費残高
 $300.00
  -$278.45(4/1~4/14)
  -$109.61  (4/15~4/30)
-------------
 -$88.06




ランキング参加しています。
banner_Namake3