2月の食料購入品のまとめです。
9月はこちらから→
10月はこちらから→
11月はこちらから→
12月はこちらから→
1月はこちらから→
2月はこちらから→
3月はこちらから→

自宅待機令が出てからもうすぐで二か月。
不要不急の外出は控えるようにとのことで買い物は二週間ごとにして、ひたすら家にこもっていました。

先ずは前半で購入したもの
live413

live414

live415

live416


後半で購入したもの
live451

live453

live452

合計金額
$388.06(40,746円)


今月はいつもとはガラリと違った買い物の仕方をした一か月でした。
とにかく値段は気にせず(とは言え、高くて諦めたものはあり)とにかく必要なもののみを購入を目的としたお買い物で一部のもの以外ほぼ定価での購入です。

そのせいか、いつもと同じような食生活にも関わらずいつもよりどんっと食費が上がった月でもありました。

今ざーと見て、在庫として残っているのが調味料と冷凍ブルーベリー、ナッツなどコストコで購入したもの、カレールーなど日系ストアのもの、お肉が少々といったところでしょうか。
決して大食漢な一家ではないのですが、やはり一日三食、大人二人にティーン二人だとかなり消費しますね。

残念ながら五月もStay homeが続きます。
天気も良くなってきて、外に出たい気持ちが段々強くなっているのですが、ここはぐっと堪えて今月も頑張って引きこもろうと思います。

皆さんも一緒に引きこもり生活頑張りましょう!




ランキング参加しています。
banner_Namake3