随分と予算をオーバーさせている五月ですが、牛乳がなくなったので買い物に行きました。
今回は一週間ぶりの買い物です。

live479
だいぶ落ち着いたとは言え、私の住んでいる州はまだ連日感染者が三桁で増え続けているので、
引き続き買い物にはなるべく行かない方がいいだろうということで一週間ぐらいはいかなくて済むように色々と購入しました。
我が家の大好きなスパゲティですが、初めて定価で購入しました。$1.29(135円)。
いつもは$0.69(72円)の時を買いとしているので二倍ですね。
他にもいつもならパンはアウトレットのお店でオーガニックのものを一袋$1.25(131円)で購入するのですが、今は普通のストアで購入して$2.50(263円)です。
これでも二袋買うことによって半額の値段で購入出来ているのですが、高っ。
今回のお買い物で唯一のお買い得品はバターの一箱(453g)$1.99(209円)でした。
広告には載っていなかったものなのでちょっと半信半疑でレジに行きましたが、ちゃんとセールの値段で購入出来ました。
それと牛の塊肉を購入。 1パウンド(453g)$3.99(419円)で通常ですとすごくお買い得という値段ではないですが、今アメリカは牛肉の値段が上がっていると聞くので悪くないかなと思い購入。
全部で
$69.21
でした。
そんなに買っているつもりないんですが高っ、、、。

こんなご時世なので仕方がないと思いつつ、さすがに二か月目に入ると若干辛くなってきました。
4月の$88(9240円)オーバーでもびびりましたが、今月は$193.67(20,335円)オーバーですからね。
さすがにちょっと落ち込みます。
とはいえ、まだ冷凍庫には肉も魚も残っているので、6月こそは予算$300で抑えられればいいなと思っていますが、どうかな、、、、?


5月残り食費残高
 $310.00
  -$283.80 (5/1~5/7)
  -$2.00 (5/8~5/14)
  -$148.46 (5/15~5/21)
 -$69.21 (5/22~5/31)
-------------
  -$193.67




ランキング参加しています。
banner_Namake3