もはや節約の記録ではなくただのお買い物の記録になっています。

四週目+二日(9日間)のお買い物です。

live496
コーンスープを作っている最中にコーン缶が足りないことに気が付いて、慌てて買い物に行きました。
ついでに月末まで持つように牛乳も。
予算をオーバーしているので気持ち気を付けて買い物しました。
$18.68(2055円)

live495
今年初めて作ったスナップえんどうが大量に採れました。
この手の野菜が嫌いが息子からはうんざりされていますが、スナップエンドウは冷凍してしまうと食感が変わってしまうので出来れば生で使いたいということで毎日スナップエンドウも料理が並びます。

我が家で比較的人気野菜のズッキーニがなかなか育ちません。
最初の頃は雌しべの花ばかり咲いていて、今は雄しべの花ばかり咲いています。
今日無理やり雌しべの花粉を麺棒で採って萎んでいる雌しべの花につけてみたけどどうかな~?
出来るようになれば、毎日追われるように採れるズッキーニですが、シーズン最初の頃はなかなかうまくいかない。
早く採れるようになって欲しいものです。

6月残り食費残高
 $400.00
  -$290.47(6/1~6/7)
  -$  50.92 (6/8~6/14)
  -$  88.64 (6/15~6/21)
  -$ 18.68 (6/22~6/30)
-------------
 -$ 49.50

予算を$400まで上げたのにも関わらず、今月も赤字でした~。
今となってはどうやって月$300前後で出来ていたのか不思議です。




ランキング参加しています。
banner_Namake3