先日息子の矯正歯科の間に台湾系のパン屋さん、85℃ベーカリーによってみました。
live502

以前は日本のパン屋さんのようにトングで取って、レジで袋に入れてくれるシステムでしたが、今は最初から袋に入って手で取るシステムになっていました。

ここは生地があまいので菓子パン系が美味しいのよね~と店内のパンを物色していたら、
とあるものを発見!

カレーパン!
live503
85℃ベーカリーは何回か利用していますが、初めてみました。

家に帰って早速試食。
live504
中身すくなっ、、、。

食べた娘との感想。
「不味くはないけど家で作るカレーパンの方が美味しい」でした。
(記事はこちらから→
ほぼ日本のカレーパンなんですが、写真通りに中身が少ないんです。
大きさは日本と同じようなサイズで
一個$1.95
作るのはめんどくさい。でも食べたいという人には悪くはないです。
ただ感動はしないだけです。(←娘談)

そしてこちらは私のお勧め
live498
アンパン。
$1.75

live499
餡子たっぷりというわけではないですが、私には丁度いいです。

上にも書きましたがここのパンは生地は甘めなので菓子パンがお勧めです。
夫と息子にはチョコクロワッサンを購入。
夫曰く、軽くてあまりチョコは入っていないそうですが、一個$2.15なのでそこは許してあげて欲しい。
アメリカでフランス系のベーカリーでチョコクロワッサンを買おうものなら5ドル前後しますからね。
娘には塩パン。
娘は日本でもこの塩バターパン($2.15)が好物です。
三年前くらいは流行っていましたが今も人気なのでしょうか?



ランキング参加しています。
banner_Namake3