まだまだ感染者が増えているアメリカですが、以前に比べて流通は戻ってきているように思います。

先ずは週始めアメリカのストアで。
live520
やっと図書館が再開して、その帰り道にベーグル目当てでストアへ。
結局予定していなかったものも購入してしまうのですが、、、。
このマカロニチーズは私はアメリカのインスタントラーメンと呼んでいて、あると便利というものなので時々購入しています。
$11.88(1247円)

live519
これは夫と一緒に義母の誕生日プレゼントを買いに行ったとき購入した食料品。
夫に「今日はギフトだけ買いに来たんじゃ、、、」と言われたものの、このストアは食料品も扱っているのでつい、、、。
が、夫と言えばこんなものを購入。
live515
い、いや義理母のためこれからケーキ焼くんですがね、、、。

$45.73(4802円)
(ドーナッツ、クッキー代は入っていません。)

live517
家では採れない野菜、果物、卵などを購入に。
ハワイ在住の方のブログなどを読むとバナナやマンゴーが採れるようで羨ましい限りです。
我が家は庭にさくらんぼ、リンゴ、梨の木がありますが、さくらんぼもリンゴもパイ用になりすっぱいです。
梨は手入れをしていないので小さい上に中が茶色のものが多いので食べなくなりました。
私はもう引っこ抜いてもいいと思っているのですが、夫は食べればいいじゃないかと思っているようで賛同してくれなくて困ったものです。
でも夫も含め誰も食べないで毎年小さな実だけが庭が落ちて、それを拾わされている子供達からはブーイングが来ています。
$48.90(5135円)

live518
またまたベーグルを購入しにSAFEWAYへ。
私はメジャーなストアのベーカリーの中ではここのが一番美味しいと思っています。
コストコのクロワッサンも美味しいのですが、量が多いだけに当日食べれる分はいいのですが、残ってしまうとやはりイマイチなので最近はあまり購入しなくなりました。
$10.89(1143円)
あれ?なんだか思ったより安いな、、、と思ったら、、、
live516
六個入りのベーグルにこんな値段がついていました。
これ一個分のお値段!
しかも私デジタルクーポンでベーグル一個無料になるクーポンを持っていたので6個入りのベーグルを無料で手に入れたことになってしまいました。
申し訳ないと思いつつ、私の間違いでもないし、購入したときは気が付いていなかったのでありがたくいただきました。
でもこういう間違いはアメリカあるあるかなと思います。
逆も然り。
以前一ダースのベーグルを購入したらなぜか単品×12でレジで打たれて2倍近い金額を払ったことがあるので、これでプラマイ0ねと思うことにします。
(アメリカではベーグル、ドーナツは一ダースで購入する方が断然安くなります。)

今週の合計
$117.40(12,327円)

庭の野菜が収穫期を迎えています。
インゲン、ピーマン、ズッキーニは段々消費が追い付かなくなっています。
玉ねぎは義母さんから貰ったりと食べるものにこだわらなければ買い物行かなくて済みそう。
と思いつつ行っちゃうのですが、、、。

そんな感じで今庭で採れたリンゴを使って12個のパイを作ったこともあって冷凍庫がパンパンになっています。
今月は車庫にある冷凍庫に少し余裕を持たせる!を目標に本当に本当に予算内目指して頑張りたいと思います。

8月残り食費残高
 $400.00
  -$117.40(8/1~8/7)
-------------
 $282.60




ランキング参加しています。
banner_Namake3