食レポです。

先日日系ストアに行って見つけたお菓子。
live539
どこか既視感のあるこちらのお菓子、セールになっていて一袋$0.99だったので買ってみました。

live541
うん。これ完璧にカールのパクリだな。(笑)
でも東日本では販売を中止したということでアメリカでも手に入らなくなったので許すとしましょう。

お味のほうは、気持ちカールより粗い感じ?
そして味は濃いめです。私にとってはかなり塩辛いです。
でも極めてカールに近いです。
それよりも気になったのが、

なんだか湿気ている感じがする、、、。

模倣品と言えどもこれはちょっと、、と思っていたら袋を見てびっくり!
買い物に行ったのが1月の28日。
そして賞味期限が
live540
過ぎている~

セールとは言え、別に見切り品を購入してきたわけではなく、ただ単に古いのを掴んでしまったようです。
チーズ味のほうは11月までの賞味期限で、こちらは湿気た感じはしませんでした。
(やはりチーズ味でも味は濃いめ)

一応ちゃんとした日系ストアなんですが、まさか賞味期限過ぎたものを掴まされるとは思いませんでした。
そしてたった一日、二日過ぎているだけのものがこれだけ劣化するとはびっくりです。

湿気ていることは商品のせいではないので、リピありかなしかで言えばありです。
でもセールだった時限定といったところです。
(そもそもセールになっていないスナック菓子を買うことは先ずない我が家ですが、、、。

カール好きだったんですが、なんで東日本で販売中止してしまったんでしょうね。
確かに好きというわりには里帰り中食べるかと言えば食べていなかったのですが、食べられないと思うと無性に食べたくなる今日この頃です。

お勧め度
★★★☆☆


ランキング参加しています。
banner_Namake3