先日コストコで海老の天ぷらがセールになっていたので購入してみました。

live567
こちらの商品、30本入って通常$16.49のところ、今月は$4.50引きで$12.49でした。
ですので一本当たり$0.42となり、通常私は海老天ぷら用には1lbにつきセールで$6になった時のみ買う16~20尾エビが入っているものを使っているので値段もそれほど変わらないのに手軽さは断然違くなるというこの商品初めて買ってみました。

live566
箱がえらく大きく、我が家の大型冷凍庫にしても入れ方に工夫がいったのですが開けてみるとこんな感じのパックで6パック入っています。
たれ付きだったとは知らなかった。
鍋焼きうどんの時用にと購入したのでこのたれはなにか別のものに使って消費しようと思います。

live565
箱が大きくて邪魔なので中身だけ取り出して処分予定なのでインストラクションをぱしゃり。
オーブントースターに放り込んでおけばいいかなという手軽さです。

live564
自分で揚げるよりしっかり衣がついた海老天ぷら。
ただのなべ焼きうどんも海老天ぷらが入るのとただの天かすだけでは見た目の豪華さが違いますね。
(ゆで卵なのはうちのアメリカン達は落とし卵が苦手なため)
お味はフリッターのようなさくっとなる天ぷらです。
日本で冷凍の海老天ぷらを食べたことがないのですが、昔母がお弁当に入れてくらたイカのフリッターに似た感じなので、冷凍食品の天ぷらとして普通のクオリティだと思います。
メインとしてではなくうどん、そばに入れるくらいなら手軽さの面でもお勧めです。

唯一の欠点は箱が大きい。
セール中にもう一つ買いたいなと思うのですが、中はしっかりパッケージされているとはいえ、出来れば食べるぎりぎりまで箱に入れたままにしておきたいとなると、かなり冷凍庫の場所をとることになります。
徐々に冷凍庫のスペースが出来てきたとはいえ、果たしてこの大きさのものを入れて置くべきか悩むところです。

商品
カークランドブランド
Tampura shrimp (海老の天ぷら)
通常価格$16.49
(4/14/21~5/9/21期間中$4.50引きで$12.49)

お勧め度
★★★★☆



ランキング参加しています。
banner_Namake3